少しずつ暑くなりはじめました

2020年5月29日

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

昨今のコロナウィルスの影響から、当子ども園では4月後半より市からの要請により

登園自粛から臨時休園という形を取る形となりました。

多くの保護者の皆様のご理解もあり、登園自粛にご協力いただきましてありがとうございました。

 

5月も既に後半、6月も間近になり、緊急事態宣言が解除されたことにより

光の子も少しずつですが、モンテのおしごとに来られる子ども達の元気な声が戻りつつあります。

しかしながら、6月も市からの要請により引き続き登園自粛という形を取ることになり、

多くの子ども達の元気な声が園舎全体に響く日々に戻るのはもう少し時間がかかりそうです。

職員も引き続き手洗い、うがい、換気、消毒を徹底し、みんなを笑顔で迎えられるよう十分気を付けて参ります。

 

 

さて、そんな状況下ではありますが、建設中の新園舎が少しずつ完成に近づいてきております。

道路側からも立派な外観が見え、時折顔を出して下さる皆様からも

 

「立派な建物が出来てきましたね!」「新しい園舎、楽しみですね」

 

と暖かい声をかけていただきました。

園舎から見る正面も立派な様子になりましたが、子ども達が走り回っていた園庭が

 

工事中のためガレキが多くなっているのを見ると・・・なんとも言えませんね(苦笑

 

新園舎が出来てくると同時に、完成後は今の園舎も取り壊すこととなっている為、

嬉しさ半分、寂しさ半分といった感じです。

新園舎が完成し、引っ越しが完了した時は、是非一度、思い出の園舎を見に来てください。

その時までにコロナの影響が落ち着くよう、心から願っています。