とうとう梅雨入りです

2020年6月12日

少しずつ暖かく、そして暑くなりはじめたと思っていたら

6月に入ったあたりから暑さが増し、先日の雨で関東も梅雨入りとなりました。

6月もまだ中頃ではありますが、既にニュースで熱中症になられた方も出てきているようです。

コロナの影響もまだまだ気が抜けない状況であり、マスクをしていることによって

大人の方でも熱中症に似た症状が出てしまうという話も聞こえてきます。

子ども達の体調に十分注意し、エアコンを活用したり、換気、うがい手洗い、消毒と、

職員一同、3密にならないよう細心の注意を払いながら今後とも頑張りたいと思います。

 

 

さて、本日の記事は新たに建設中の新園舎。

完成予定まで1か月を切り、外観もほとんどが完成に近い状態になって参りました。

 

 

つい最近まで下地だった場所に、こんなに立派な建物が出来上がっているのを見て

子ども達も「いつあの家に行けるの~?」と楽しみにしている様子。

そんな様子を見た園長先生、近くで新園舎を見せてあげたいと現場監督さんと交渉。

流石にまだ工事中の為、子ども達を現場(建物内)に入れることはできないけれど、

近くでなら見学させてもらえるとのことで、むらさきさん達が見学させていただきました!

 

 

近くで見た子ども達からは、

「すご~い!」「大きい~!」「きれい~!」と、みんな大興奮。

何度か設備確認等で園舎の中を見せていただいたことがありますが、

子ども達にも新園舎の中を早く見せてあげたいですね。

 

コロナの影響で、大々的に「完成した時は是非見に来てください!」と

お伝え出来ないのが心苦しいところですが、影響が落ち着き、

安心して動くことができるようになった際には、是非新しくなった

光の子へ遊びに来てくださいね。