光の子の近況報告

2020年4月24日

~ 保護者の皆様へ ~

 

去る7日に緊急事態宣言が発令され、20日から市の要請により当子ども園も臨時休園となりました。

保護者の皆様も大変な日々の中、登園自粛にご協力いただき感謝申し上げます。

光の子は現在特別保育という形で運営しておりますが、ルーチェ組からお遊戯室まで、

園内中に響く子ども達の元気な声が聴けず、各教室も火が消えたよう。職員達も

 

「お休みしてるみんなも元気に過ごしてるかな。やっぱり寂しいな。早くみんなに会いたいな。」

 

と話しながら、またみんなが元気に登園した時に安心して一緒にいっぱい遊べるように、

おもちゃや荷物置き場等、毎日園内の換気・除菌を欠かさず行っています。

 

   

コロナの影響により休園せざるを得ない等、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが

どうかお身体に気を付けてお過ごしください。

後日、まちcomiの方へ先生方からのメッセージ動画のURLが届くと思います。是非お子様と一緒にご覧ください。

 

 

~ ひかりのこの こどもたちへ ~

みんなおうちでげんきにしてるかな? せんせいたちもげんきにがんばってるよ!

せんせいたちがみんなにだしたおてがみ、ちゃんととどいたかな?

たのしいおりがみがほいくえんにとどいたので、またみんなにおくるからね。

とどいたら、おうちのひとといっしょにたのしんでね!

またみんなとあそべるのを たのしみにしているよ!

 

 

 

 

 

~ 保育園の近況 ~

 

換気をしながら外を眺めていると、柏の木の葉が大きく育っていました。

毎年この時期になると、柏餅作りのために子ども達と一緒に採っていた柏の葉。

みんなと一緒に採るときは、もっと大きな葉っぱになってたりして・・・?

大きくな~れ♪ 大きくな~れ♪