無事引っ越しが終わりました

2020年7月12日

近頃また少しずつ出始めたコロナの影響の中、更に大雨が続いて全国的に大変な日が続いています。

光の子もまだまだ気を抜かず、日々の換気や手洗いうがい、消毒や子ども達の体調に細心の注意を払いながら

今後とも精進していきたいと思っております。皆さまもどうか体調等に気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、昨年末より新園舎の建築が始まり、日々完成に近づいていくのを今か今かと

職員も子ども達も楽しみに待っていた園舎が、この度7月頭に無事完成を迎えました。

道路沿いから見える真っ白な建物が印象的ですよ(^^)

 

各クラスのお部屋も広くなり、子ども達がここで伸び伸びと生活する様子を想像し、

早く子ども達を新園舎で遊ばせてあげたいなと思いながら、新園舎へ移動するために

職員も仕事の合間を見つけながら引っ越しの準備を進めて参りました。

 

そして昨日11日、多くの保護者の皆様からのご協力により、無事新園舎に引っ越しが完了致しました。

バケツリレー方式でどんどんと運びこまれる荷物の速さと、荷物の行き先も声で繋いで

テキパキと運ばれる速さゆえに予想より早いペースで各部屋への搬入が終わり、驚きが隠せませんでした。

午前中は天気に恵まれ、その分とても暑く感じる中ではありましたが、皆様のご尽力により

滞りなく完了することができました。

この場を借りて、ご協力いただきました保護者の皆様、後援会の皆様へ、職員一同心から御礼申し上げます。

 

 

光の子を卒園された皆様、昨今の状況から難しいところもあるかと思いますが

色々と落ち着き始めた頃にでも是非一度見学に来てくださいね。職員一同お待ちしております。

 

 

 

最後に、職員の方より「新園舎の経路案内動画をBlogに掲載してもらえないか」とのお話をいただきました。

下記に各クラス毎の朝夕時間外、通常登降園のルート案内動画のURLを掲載させていただきましたので是非ご覧ください。

光の子チャンネルは全て限定公開にしておりますが、BlogへのURL掲載による都合上、

7月末に動画は閲覧不可となりますのでそれまでにご覧いただけたら幸いです。

不明な点等がありましたら、職員の方までご相談ください。

 

ルーチェ
https://youtu.be/2Ztih0RnsIk

アクア
https://youtu.be/gFrtIunCmrY

ファミリー
https://youtu.be/1vAOKHCr9L8